2010年5月 7日 (金)

しまった。

PCケースを新調したのだが、20cmのケースファンまでは不要だった。

動かすとうるせーw

冷却性能はあるんだけど、そこまでパワーユーザーじゃなかったw

使い勝手は前よりも全然よいので、長く使えそうだ。

前のPCケースも10年使っていたけどね。

|

2009年10月25日 (日)

謀った喃、謀ってくれた喃

Windows7を導入。

そして64ビット版にしたのだが、ブルーレイディスクドライブと地デジボードに64ビットドライバが

なかったw

事前のチェックツールじゃ問題なしみたいな事いいやがって!

地デジボードの方はメーカーが対応するっぽいが、ブルーレイの方は再生ソフトから対応していない

から買い換えるしかない。

後、地味にadobe flashに64ビット版が無いのでWebブラウザは32ビット版を使っているw

暫定版が存在してるっぽいけど簡単にインストールできないので使わないw

|

2009年10月10日 (土)

どうするか

ウィンドウズ7に向けて、64ビット版に乗り換えるとするかな。

ついでにメモリ増設とグラフィックボード交換とCPU交換しようかな。

|

2009年10月 5日 (月)

ウィンドウズ7っていいの?

なんだかんだとウィンドウズ7の発売日が近づいて来ているんだが俺はどうしようか。

導入するなら64ビットだよなぁ。

その場合は新規インストールだしな。

ついでにメモリとCPUをパワーアップすればいいのかな?

|

2008年8月16日 (土)

地デジ対応!

なんと!PCを地デジ対応にした!

地デジ対応TVを買った方が早いオチはあるが、それはそれ。

見事に成功しました。

…まぁ、買わなくてもよかったグラフィックボードを購入しましたが。

でもなぁ。地デジチェックツールでは駄目だったのだよ。

ブルーレイも見れるようにしたので太っ腹だ!

|

2008年6月15日 (日)

機器の故障か。

ケーブルTVの方で機器の故障が発生して、TVとインターネットが不通状態に。

今は復旧したけど、これは不便だ。

生活の一部になっているね。

|

2007年10月13日 (土)

復旧したー!

と言う事で、マザーボードを入れ替えて、殆ど新規インストールで復旧しますた。

快適に動いております。

もっと早く作り直すべきだったな。

|

パソがいかれた

なんと言うか、壊れる時って突然なんだな。

おかげで復旧に時間がかかった。

復旧と言っても、データの復旧は極一部なんだな。

バックアップは大事だぞ。

|