« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

アホにならなくてもいいです (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ アホにならなくてもいいです
「あなたの好きな数字を教えて!」
ラッキーセブンだから、俺は3を選択するぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

県連想シリーズ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 県連想シリーズ!
「「京都府」で連想するものは?」
琵琶湖

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

御手洗とかいて「みたらい」と読みます (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 御手洗とかいて「みたらい」と読みます
「珍しい苗字の友達、いますか?」
いないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

私は「すぐ返す派」です (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 私は「すぐ返す派」です
「メールの返信、何分以内に返す?」
半日中に返信する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

メガブームはどこへやら・・・ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ メガブームはどこへやら・・・
「よく行くファーストフード店は?」
マクドナルド

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

今日は檸檬忌! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今日は檸檬忌!
「好きな作家を教えて!」
田中芳樹かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

説明を受けにいったぞ。

ハローワークに説明を受けに行った。

ふむ、4週間に1回、ハローワークに顔を出すのね。

就職活動をするから実際はもっと多いけど。

それにしても、あからさまに介護の研修がお勧めになっていたりして、

どれだけ人材不足なんだ、アノ業界は。

原因は給料が安すぎると思うのだが。実際、介護は商売にならないよ。

これこそ特別法人化する業界じゃないの?

| | コメント (0)

2009年3月23日 (月)

世界気象デー! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 世界気象デー!
「「雨の日の私はちょっと違うんです!」さて、何が違う?(ボケてください)」
スク水着用で安心ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

県連想シリーズ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 県連想シリーズ!
「「沖縄県」で連想するものは?」
米軍基地
ハブ
常夏

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

ランドセルの日! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ランドセルの日!
「ランドセルの思い出は?」
給食のパンを入れたままにして、パンくずだらけにしたこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

LPレコードの日! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ LPレコードの日!
「はじめて買ったCD(レコード)は?」
さすがに覚えてない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

ミュージックの日! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ミュージックの日!
「最近聴いた曲は何?」
スパロボ大戦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

いっぱいCMが流れてますが・・・ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ いっぱいCMが流れてますが・・・
「あなたのお家、もう地デジ?」
4台中、3台地デジ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

漫画週刊誌の日! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 漫画週刊誌の日!
「読んでる週刊誌を教えて!」
ジャンプ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

財務の日! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 財務の日!
「いきなりもらった100万円、何買う?」
パソコンを自作する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

円周率の日! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 円周率の日!
「円周率、どこまでかける?」
3.14まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

なんと言う、ドラゴンボールエボリューション

何かと話題の『ドラゴンボール エボリューション』を観て来ました。

目先のお金を稼ぐより、著作権とはなんなのか、よく考えるとよいと思います。

アメリカンコミックヒーローの実写化は、あんなに凄いのに、舐められているとしか思えない。

後、いかにも続編を作れます的な終わり方も気に入らない。

期待してみると肩透かしを喰らうぞ。

|

ココだけの秘密にしときますね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ココだけの秘密にしときますね
「あなたの癒しスポットはどこ?」
風呂

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

ストレス発散に叫ぼう! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ストレス発散に叫ぼう!
「最近ムカついたことは?」
不況な世の中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレス発散に叫ぼう! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ストレス発散に叫ぼう!
「最近ムカついたことは?」
不況な世の中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

マニアックな人募集 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ マニアックな人募集
「あなた何フェチ?」
乳フェチ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

思いつくまま書いてみましょう! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 思いつくまま書いてみましょう!
「こんな大統領はイヤだ!」
変な条例を作る奴

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

ハローワークに行って来たよ。

離職票を届けにハローワークに行く。

なんと言う込みようだ。ここが混雑していると言う時点で、本当に不況なんだと改めて認識する。

手続き待ちの間に、張り出されている求人票を見てみる。

…こりゃ厳しいなぁ。やっぱり35歳が境目になっている。

そして看護師募集が目立つ。この業界は慢性的な人手不足なんだね。

自分には関係ないけど。介護の方も見かけるが、資格を持っていないので無理。

看護/介護は、労働に見合った給与じゃないので人気薄。

給与が安いのはいくつかあった。これは最終手段として意識しておこう。

|

2009年3月 8日 (日)

エスカレーターの日! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ エスカレーターの日!
「みなさんの地域では、エスカレーターはどっちを空ける?」
右を空ける。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

消防記念日! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 消防記念日!
「地震・雷・火事・親父…イチバン怖いのは?」
地震かな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

やっと届いた

離職票が届いた。

月曜日に行って来よう。

そして求人率0.7の現実を見てこよう。

|

弟の日! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 弟の日!
「何人兄弟ですか?」
二人兄弟だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

ミス・コンテストの日! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ミス・コンテストの日!
「好きな異性の仕草は?」
髪をすく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

毎日繰り返すだけでボケ対策に? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 毎日繰り返すだけでボケ対策に?
「昨日の晩御飯、なんだった?」
鮭の焼き魚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

こないのぉ

離職票がこないのぉ。

まさかと思うが、引越し前の住所に送る馬鹿な事をしているのではあるまいな。

木曜までにこなかったら、確認だな。

|

ひな祭り! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ひな祭り!
「ひな祭りといえば…? 」
ひなあられ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

さぁみんなで考えよう! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ さぁみんなで考えよう!
「使いどころのない、ムダ超能力を考えてみて! 」
耳アカが良く取れる能力

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

説明会に行ってみた。

県主催の会社説明会(農林水産)に行ってみた。

それなりに人はいたけど混雑するほどではなかった。

やっぱり第一次産業の条件の悪さは隠しようがない。

後継者不足になるのも当然だ。(ちなみに給料は最低賃金と思えばよい)

自分の年齢から言って後継者には到底なれない。あくまで雇われ作業者となる。

厳しいねぇ。

|

みんな一度は通る道? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ みんな一度は通る道?
「学校の先生を「お母さん」といいかけたことありますか?」
ないなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »