« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月27日 (金)

色々手続き

と言う事で、市役所に転入届を出して、厚生年金から国民年金への変更と国民健康保険の加入をしてくる。窓口をいったりきたりして面倒だった。 健康保険に関しては、任意加入の手もあったが、国民健康保険より高かったので止めた。 3月に入ったら請求書とか来るのだねぇ。

後、生命保険もグレードダウン、無職の状態ではこのまま払っていけない。

残っている作業は、一部キャッシュカードの住所変更と自動車任意保険の住所変更。

離職票はこなかったので、ハローワークにいけず。

そろそろ届いてもいいころなのだが、来週だね。

|

とても気になる…? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ とても気になる…?
「異性を見るときに一番最初に見るところは?  」
ま、顔かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

さてと。

夢破れて山河ありと言うが、現状の仕事の環境についていけず、

退職して地元に戻って来ました!

明日から住民票の転入とか、自動車免許証の住所変更とか、退職金受け取り申請とか

色々やることがある。

問題のハローワークへの登録は、元会社からの郵便待ちなので、来週かな?

就職活動は相当厳しいが頑張っていこうと思う。

|

世代がバレるかも…? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 世代がバレるかも…?
「好きな漫画家は? 」
鳥山明

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

もうすぐ春ですね…! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ もうすぐ春ですね…!
「いろんなスポーツが開幕する季節!観戦するのが好きなスポーツは? 」
サッカー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

県連想シリーズ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 県連想シリーズ!
「「広島県」で連想するものは? 」
牡蠣
広島焼き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

もしもシリーズ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ もしもシリーズ!
「あなたは新卒のビジネスマンです。上司「なんで遅刻したんだ!」 ここでボケて! 」
雨が降っていたので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

花粉対策! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 花粉対策!
「花粉症対策してる? 」
花粉症じゃないので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

旅券の日! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 旅券の日!
「移動する際、電車派?飛行機派?」
飛行機

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

教えて! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 教えて!
「郷土自慢をしてください! 」
和菓子が美味い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

ある意味面白い? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ある意味面白い?
「B級映画で思いつくものは? 」
ホットショット。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

天使のささやきの日! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 天使のささやきの日!
「天使にささやかれて嬉しい言葉は?」
いっしょにおふろはいゆー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

県連想シリーズ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 県連想シリーズ!
「「神奈川県」で連想するものは? 」
横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

大丈夫でしたか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 大丈夫でしたか?
「インフルエンザ、かかった?かからなかった? 」
まだかかってない。
今年は大丈夫かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

バレンタイン! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ バレンタイン!
「チョコ、いくつあげた?もしくは、もらった? 」
なんにもないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

銀行強盗の日! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 銀行強盗の日!
「あなたは銀行強盗です。銀行に入ってひとこと!(ボケてください)」
口座開設したいんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

思わずふきだす (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 思わずふきだす
「あったら面白い四字熟語を考えてみてください!」
焼肉定食

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

なんという便意(笑

先週の便秘状態が嘘のような排便(おぃ

朝、目が覚めて、朝飯食べて、そして30分後。

下痢ではありません。形は維持しているであります!

流石に午後には落ち着いたけど、なんなんだこの体調の変化は。

変化はもう一つ。 久しぶりに眠気がやってきました。

これで眠る時の苦労が軽減される?

|

県連想シリーズ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 県連想シリーズ!
「「福島県」で連想するものは? 」
牛タン…ってこれは宮城県だったか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

「どうぞ」言えますか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 「どうぞ」言えますか?
「満員電車で座ってたら、目の前におばあちゃんが…どうする? 」
席を譲ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

どこ? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ どこ?
「風呂に入って最初に洗うところは? 」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

遂に決めてしまった。

何をって?

仕事を辞める事さ。

このご時勢に何を考えているんだと言う話もあるだろう。

多分、そっちの方が正しい。

だが、俺はうつ病となり休職を繰り返し、現在は会社内失業状態。

会社と俺の我慢比べですか?

仕事ってさ、楽しくないと続かないよ。

うつ病と診断されてからはや何年。 その間の仕事は楽しくなかった。

苦痛でしかないのなら辞めるのもまた一つの道だろう。

|

エビとカニ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ エビとカニ!
「エビとカニ、どちらが好きですか?どんな料理が好きですか?」
えび

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

節分 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 節分
「あなたは、豆まきをします(しました)か?」
やりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

2月ですよ!

2月かぁ。

こんな感じで年末までいくのかな?

どなっているか怖いな。

|

寿司! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 寿司!
「寿司と聞いて何を思い浮かべますか?どんなお寿司が好きですか?」
甘エビ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »