« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

野菜の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 野菜の日
「好きな野菜は何ですか?最近気に入ってる野菜は何ですか?どんな料理で食べてますか?」
ネギ
味噌汁に入れる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

なんだ?

右ひじが微妙に痛いのだが?

酷使するような運動をした覚えもないし、なんだろう?

|

流行なんてこんなもんだ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 流行なんてこんなもんだ
「最近急に見なくなったけど、つい先日まで結構流行ってたよね?と思うものを上げてください」
小島義男だったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

焼肉の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 焼肉の日
「どのぐらいの頻度で焼肉を食べますか?好きな焼肉のメニューはありますか?」
年に数回かな。
ハラミが好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

テーブルゲーム (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ テーブルゲーム
「好きなボードゲーム、テーブルゲームは何ですか?最近遊んだのはいつですか?」
人生ゲーム。
現実はゲームのようにいかないが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

北京オリンピック閉幕 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 北京オリンピック閉幕
「北京オリンピックも閉幕しましたね、うれしかった、悔しかったなどなど、あなたの印象に残った競技や選手などはありますか?どんな点が印象に残ったのかを書いてください。」
野球のだらしなさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

花! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 花!
「花と聞いて今一番最初に思い出した花は?」
ひまわり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

カップラーメン好き? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ カップラーメン好き?
「お店に行けばかなりの種類があるカップラーメン。あなたはカップラーメンが好きですか?オススメのカップラーメンがあれば教えて下さい。」
カレーヌードル。
突然食べたくなる時がある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

本! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 本!
「本と聞いて今一番最初に思い出したものは?」
エジソン伝記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

デトロイト・メタル・シティ

バカバカしくて面白かった。

作中の歌詞がちゃんとメタル系音楽になっているのに驚いた。

|

芸能人! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 芸能人!
「芸能人と聞いて今一番最初に思い出した人は誰?」
ビート・たけし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

最寄の交通網 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 最寄の交通網
「あなたの住んでる場所の最寄り駅は便利ですか?周りにある主要な都市や場所へ、何分ぐらいで到着しますか?」
10分でいけるぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

献血したことありますか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 献血したことありますか?
「今日は献血の日です。あなたは今までに献血をしたことがありますか?ある方は何回ぐらいやりましたか?」

したことない。

| | コメント (0)

2008年8月20日 (水)

最近買ったマンガ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 最近買ったマンガ
「あなたが最近買ったマンガを教えて下さい。」
ハチワンダイバー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

俳句の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 俳句の日
「今日は819で俳句の日、即興で夏をテーマに一句どうぞ!」
蒸し蒸しと
暑い夜は
何時までだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

一泊二日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 一泊二日
「ちょっと気軽に一泊二日の旅行に出るとしたらあなたはどこに行きますか?」
いざ東京へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

ナイター (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ナイター
「今日はプロ野球史上初めてナイターが行われた日です。あなたはナイターに行ったことがありますか?」
行った事はないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

地デジ対応!

なんと!PCを地デジ対応にした!

地デジ対応TVを買った方が早いオチはあるが、それはそれ。

見事に成功しました。

…まぁ、買わなくてもよかったグラフィックボードを購入しましたが。

でもなぁ。地デジチェックツールでは駄目だったのだよ。

ブルーレイも見れるようにしたので太っ腹だ!

|

大文字の送り火 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 大文字の送り火
「京都四大行事の一つ五山送り火が行われます、本来は「大、妙、法、船、鳥居」の5つの文字、記号ですがもし自分が好きな5文字を決めれるとしたら、どんな文字や記号にしますか?」
【焼肉定食!】かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

暑中見舞い・残暑見舞い (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 暑中見舞い・残暑見舞い
「年賀状を贈る人は多いですが、夏に暑中見舞いや残暑見舞いを送りますか?」
送りません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

お盆は何をしますか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ お盆は何をしますか?
「最近は夏休みをずらしてとる会社も多いですが、あなたは何をしますか?」
寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

死語! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 死語!
「死語と聞いて今一番最初に思い出したのは?」
ナウい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

免許更新

さくっと免許更新に行ってきた。

残念ながら交通違反を1回やっているので、普通なんだけどね。

随分、楽に更新できるようになったなぁ。

|

イメージ調査 沖縄編 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 沖縄編
「あなたが持っている「沖縄県」のイメージを3つ書いて下さい!」
暑い
米軍基地
シーサー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

おこずかい (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ おこずかい
「おこずかい、いつからもらい始めましたか?いくらぐらいもらっていましたか?」
中学から。3000円だったような?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

イメージ調査 東京編 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 東京編
「あなたが持っている「東京都」のイメージを3つ書いて下さい!」
秋葉原
ヲタク
暑い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

野球の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 野球の日
「好きなプロ野球チーム、応援しているプロ野球チームはありますか?どんな理由で応援するようになりましたか?」
野球好きじゃないので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

北京オリンピック (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 北京オリンピック
「北京オリンピック開幕ですね。なにか注目、期待している競技はありますか?」
変な事が起きない事を祈るのみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

夏の旅行 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 夏の旅行
「今年の夏はどこか旅行に行きましたか?行く予定はありますか?」
秋葉原?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

見たい! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 見たい!
「今何を見たい?」
おっぱい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

タクシーの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ タクシーの日
「あなたはどのぐらいの頻度でタクシーを利用しますか?よく使う場所や場面を教えてください。」
全然使いません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

私の常識と非常識 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 私の常識と非常識
「人が当たり前のようにしている事などで自分からみると「おかしい」「変だ」と思う事はありますか?また逆もあれば教えてください。」
特にないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

ポイントカード (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ポイントカード
「利用しているポイントカードはありますか?よく利用しているのはどんなポイントですか?」
tutayaのカード。
雑誌をよく買うから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すかい・くろら

流石、押井守。

何の予備知識なしで観に行くと、さっぱりな映画を作らせたら世界一だな。

小説読んだ方がいいのかな?

|

2008年8月 2日 (土)

マイカラー (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ マイカラー
「自分を色で例えると何色だと思いますか?また、周りから何色だと思われていると思いますか?なぜ、その色を選んだか教えてください」
青かな。
顔が青白いから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

花火の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 花火の日
「今年は花火をしましたか?また花火大会に行きましたか?行く予定はありますか?」
そんな予定はねぇー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »