« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月30日 (木)

うほっすげー!

2級ボイラー資格を取る為に勉強しています。

十数年使っていない脳の部分が刺激されていい感じです。

こんなのだったら、もっと早くからやればよかったかな。

仕事と直結していなくても、自分に興味がある物から始めればよかった。

だからと言って、試験に合格するかは別ですが、ボケーっとTVを見ているよりは数百倍ましでしょう。

| | コメント (0)

2006年3月29日 (水)

6月か!

2級ボイラー資格を取る為にシコシコ頑張っています。

ボイラー実施講習を受けないといけないので、ボイラー協会石川支部に問い合わせたところ、講習は6月だと言う事。受付は4月にすると言う事。

むう。それまでにしっかり勉強して、7月か8月に資格試験を受けれるようにするか。

| | コメント (0)

2006年3月28日 (火)

教材が来たー!

二級ボイラー技師の教材が届きました。

うーむ、実に見やすいテキストだ。

合格目指して頑張るぞ!

で、その前に壁が立ちはばかった。

実技講習を受けないといけないのだが、地元で実施予定が無い。

富山県か福井県に行くしかないのかな? 確認しないと。

| | コメント (0)

2006年3月27日 (月)

見事な投票結果だ。

【無限のファンタジア】

7つの案件の投票が行われたが、矛盾する結果が出て、

おら、どぉん!どぉん!してきたぞ。

これが同盟クオリティ

| | コメント (0)

2006年3月26日 (日)

ぴーひゃらぴーひゃら

お腹が、ぴーひゃららです。

おぉ!昼に食べた、ワカメが出てきたー!!

なれない事して、腹を壊したのか?

| | コメント (0)

2006年3月25日 (土)

こんな調子で大丈夫か?

とりあえず、「まんがでわかる 二級ボイラー試験」を読んでおります。

なんて言うか、『問題を解く』と言う回路が無くなってしまっていると思う今日この頃。

まんがと解説で脳に刺激を与えないとな。

後は通信教育の教材が来たら、サクサクやっていこう。

| | コメント (0)

2006年3月23日 (木)

なんだかよくわからない内に

二級ボイラー技士 の資格を取ってみようと思った。

潰しのきく資格という話に引かれて。

頑張って見るか。今の仕事と何の関連も無いけどな。

| | コメント (0)

2006年3月22日 (水)

7つの票決

【無限のファンタジア】

票決が7つって、多すぎないか?

それだけ問題があると言う事だろうが、全部一度に対応出来ないだろ。

どんな結果になることやら。(無難な結果に落ち着くのだろうな)

私の旅団は百旅団に入っていないので傍観です。

| | コメント (0)

2006年3月19日 (日)

うわーい敗戦

【無限のファンタジア】

今日はリアルタイムイベントで、対トロウル戦を行った。

結果は敗戦…、ソルレオンのグリモアを奪われて、ソルレオン王国壊滅。

アンサラーで、ノスフェラトゥの活動によりエルドールまで撤退。

ホワイトガーデンのピルグリム発生。

ノルグランド傭兵大隊は、プーカ領へ行った。

楓華は…まぁいいや。

参加している依頼が、イロモノでよかったよ。重傷だが活躍出来るから(ぇ

| | コメント (0)

2006年3月18日 (土)

明日は戦争だ。

【無限のファンタジア】

トロウルとの戦いが明日に迫った。

うっかり死亡しないように、そこそこ頑張ろう~♪

| | コメント (0)

2006年3月17日 (金)

医療事故は恐ろしい。

地元で先日、医療事故で患者が死亡する事件があった。

椎間板ヘルニアの手術だったそうだ。

ヘルニア持ちの俺は、正直びびったぜ。

現在は痛みはないが、ヘルニアが有る事には代わりが無い。

腰に爆弾をつけているようなものだな。

現実問題として、ヘルニアの箇所が増えたら手術を行うかなぁっと思っている。

| | コメント (0)

2006年3月16日 (木)

ETC付けた。

何の気なしで、楽天カードの切り替えついでに、ETCカードの所にチェックを入れたので

ETCカードが届けられました。

これは車に機械を装着せねば!!

オートバックスで機械を購入し装着しました。

…高速道路を使う機会なんて、無いのに付けた!!(くわっ)

近日中に高速道路に行って見よう。

| | コメント (0)

2006年3月15日 (水)

ミュントス特務部隊が熱いぜ

【無限のファンタジア】

ミュントス特務部隊のリプレイで、死亡者がでるわ、捕虜になるわで

一番熱いGGになった。

ついでにホワイトガーデンで全体依頼が出ている。

トロウル戦が霞んじゃったよ。

| | コメント (0)

2006年3月14日 (火)

ランララピンが出来ておるの

【無限のファンタジア】

ランララピンナップが完成しているのだが、自分が発注したのはまだのようだ。

富倫に引っかかったのか心配です。

| | コメント (0)

2006年3月13日 (月)

先遣部隊が返って来た

【無限のファンタジア】

先遣部隊のリプレイが来た。成功したようだ。

そして、トロウルのヤル気も引き出したようだ。

前回ののすへらとーの殿下みたいな扱いの「大王」が

やってきそうな展開に。

| | コメント (0)

2006年3月12日 (日)

来週は、リアイベ

リアイベは来週なのだが、先遣部隊の結果がこないと

作戦の詰めが出来ないね。

先遣部隊の結果は明日に出る予定だそうだ。

うまくいっているといいね。

| | コメント (0)

2006年3月11日 (土)

北斗の拳を観に行った。

映画になったので観に行った。

場面は、サウザー編か。北斗三兄弟って、ジャギ様の立場は何処へ?

ジャギ様がいないと、アミバ様もいない事になるじゃないか。

実際、出てこないけど。

いらない新キャラを出して、何がしたかったのだろう?

| | コメント (0)

2006年3月 8日 (水)

リアイベ

【無限のファンタジア】

3月19日に、リアイベがあるそうな。

ここでトロウルに勝てればいいのだが。

四六時中、PCの前に張り付く訳にはいかんのでな。

| | コメント (0)

2006年3月 7日 (火)

なくさないようにしよう。

コンタクトレンズ復活!

落とさないように気をつけないとな。

| | コメント (0)

2006年3月 6日 (月)

やっちゃいました。

洗面所にコンタクトレンズを落として流してしまいました。

俺は何をやっているんだ。

これから気をつけねば。

| | コメント (0)

2006年3月 4日 (土)

Zガンダム観たぞ

Zガンダムを観に行きました。

大方の予想通り、TV版と違い主人公は精神崩壊しませんでした。(ネタバレ)

未消化の部分が多いですけど、こんな物でしょう。(元々高望みはしない)

| | コメント (0)

2006年3月 3日 (金)

レンズ落とした!

左目のコンタクトレンズを落とした!

最初は目の奥に行ってしまったかと思っていたが

ふと部屋を探してみると、干からびたコンタクトレンズがあった。

使えるのかコレ?とりあえず洗浄液に漬けたら元に戻ったような感じだが。

眼科でチェックして貰った方がいいのかな?

| | コメント (0)

2006年3月 2日 (木)

3月のアップデート

GNO2の3月のアップデートでカスタムMSが増えるそうなのだが、

これって単なる数合わせ?連邦軍、ジオン軍それぞれで39種

ジオン軍のは専用機云々でわかるのだが、

連邦軍って、そんなに専用機がなかったような?

| | コメント (0)

2006年3月 1日 (水)

3月だぁ~

3月となると春のイメージですな。

このまま雪を見ることなく季節が過ぎれば良いなと思っております。

| | コメント (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »