« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月31日 (水)

あのう、早く結果を

連絡がこないから、こっちから連絡いれたら

休みってなんだよ!

その程度の事なんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月30日 (火)

最早これは

我が侭なのか病気なのか当人には判別できない。

だが、サイは投げられた。

明日、結果を聞こう。どのような結果であろうと受け止める。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月29日 (月)

イベントが

【無限のファンタジア】の外洋船バーレルでのイベントで海賊退治が本格的に行われそうだ。

俺自身も後顧の憂い無しで先に進みたいので、海賊退治に賛成だがな。

問題は山積みのような気もするが気にしない方向で(ぁ

|

2005年8月28日 (日)

ようやくイベントらしきものが

『無限のファンタジア』での外洋船サンダース号で、イベントらしき物が発生。

島に住んでいる人と接触。海賊退治が発生しそうだ。

うっかり船を沈められないように気を付けねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月27日 (土)

薬効いたぁ~♪

霞がかかった頭がすっきりと!

薬が効いたのか、気分なのか判らんがすっきりした事は確かだ。

さて、『無限のファンタジア』で、外洋船に乗っているのだが、当然の事ながらイベントらしいイベントも起こらずに一週間が過ぎようとしている。

毎日、強制イベントがあっても困るけどね。

小島でも発見しないかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月26日 (金)

ヤル気なすぃ~♪

この脱力感と言い、頭に霞がかかったような状態と言い。

一体俺の身体はどうなっているのだ?

医者に行ったら当然の如く飲む薬が増えた訳で。

最早、仕事を身体が受け付けないのか?それとも逃げ口上に使っているだけなのか?

全然わからない。自分の事だけで一杯で他人への気配りが欠ける。

もしかしてニート街道まっしぐら?それは勘弁してくれ。

転職するには年を取りすぎだ。でも2007年には団塊の世代が定年退職していくから、それまでぶら下がっていないと(マテ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月24日 (水)

気が短いのです。

ほったらかしにされたら帰りますって。

仕事ですよ。

終わりが見えない打ち合わせの後に予定を入れるなっつーの。

何時も定時後に予定を組みやがって、待っているこっちは何なんだ。

明日はもっと時間がかかりそうだ(鬱)

しょうがないから明日は付き合ってやるか(ぱったり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月23日 (火)

ぐふぅ

気力ダウンにつき、今日はお休みです。

って、全然治ってねぇー!!休み明けと言うより、休み明けに会社に出た翌日に気力ダウンが多いな。

転職を考えた方がいいのかね? いかん。マイナス思考だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月22日 (月)

旅立ちました。

「無限のファンタジア」 外洋船サンダース号に乗って旅立って行きました。

無事に辿り着けるのかね?これから1ヶ月は油断が出来んぞ。

背後の仕事も油断出来ん状態でもあるがな。

一日一回くらいは発言できるから大丈夫かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月21日 (日)

鬼畜攻めらしい。

受け攻め度チェックでは鬼畜攻めらしい(ぇぇ!

ま、F女子的な展開には決してならないから大丈夫だ!(ぐっ)

夏期休暇も今日で終わり。さて、明日から働けるのだろうか?

休み明けは、ヤル気が出ないからなぁ。

なるようにしかならんけどね。

|

2005年8月20日 (土)

いよいよ出発間近

「無限のファンタジア」のバーレルGGでの外洋船サンダース号に乗って旅立つ日が迫って来た。アイテムもアビリティもそれっぽいのに変更してと…あ、依頼が返って来てないぞ。

でも、「戦え、魅惑のパンツ団!」で重傷になる事はないだろう。

成功するといいねぇ。でも全滅上等なので、はっちゃけた事しとくか。

楓華列島にバスケを伝えに行くぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月19日 (金)

おぅオフ会。

そーいや、17日、18日はオフ会に逝っていたのを忘れておったわ!!

「無限のファンタジア」の旅団Dr.ケイツ診療所の暑苦しい面々が状況してくると言う(自分含み)

一気に熱帯夜だ!どうしてくれる?!

17日

待ち合わせ場所は、渋谷ハチ公前。人が一杯で、どうしたものか…と、俺は顔覚えが悪いので識別できる人は限られている心配をよそにさっくりと集まりました。そこへ猫ひろしが参上し、オフ会の前途が…。

店はアルカトラズER渋谷店、うわーきっつー!さすがだ。

店に入った瞬間にドラゴに手錠がかけられ、コロクルに注射がうたれた!!

油断できねー!でも、そーいう事やられる人はオーラ出しているのか?

そして自己紹介、どいつもこいつも「戦慄の黒・シュウです。」「バトウです。」 うそつけ!

ちっとも自己紹介がすすまねー!

そんな中、キースを見たのだが、想像以上にエロかった(マテ)

先日行われた名古屋オフでのモルバの活躍を聞いて、会ってみたいと思った。

何故、モルバが触手狂いになったのかは謎だが、ノルグランドを正しき道へと導いてくれ。

もたもたしていると、ドクターがソルレオンとバスケしにやって来るかもしれないから!!

と、店内の音楽が変わりアトラクションが始まったようだ。ゾンビ風の男が歩き回って…ドラゴが消えた?!と思ったらコロクルの側まで逃げているし…しょっぺぇよドラゴ。

油断しているとレイアが店員に浚われてオペだぁ!お嫁に行けない身体にされたぁ!!

またゾンビ男来たー!ターゲットはドラゴだ!ドラゴ!何処まで逃げていくんだ!!店の隅に追い詰められてしまったぞ。ゾンビ男に同情されてしまっている…すげぇよドラゴ。お前に敵わねぇ。

そんなこんなで爆笑に包まれたオフ会であった。

18日

今日は池袋のサンシャインビルだ。待合場所の噴水広場が…あれ?場所が見つからねー!・・・開店前なのでシャッターで隠されていました。

続々と面子が集まり、水族館へレッツらゴー!触手が出る度にモルバだ!モルバだ!と言っておりました。動物コーナーも面白げ。毛皮を触れたので今までに無い感触だったな。

昼飯も兼ねて、ナンジャタウンの餃子街へ人が多いので分散して食いに…一人になってどうする?!(笑)

食うだけ食ったら、腹が一杯になってプリンもシュークリームも食えなくなりました(てへ)

しかし事件は起こる。クラウディットが行方不明に!クレウはロッカーの鍵を無くしてしまった!そして何故かドラゴが居た。ナンジャタウンから出るんだけど…。

問題を解決し、ユイリン先導の元「乙女ロード」へ。女性陣の目が狩人になっているのは気のせいでしょう。乙女ロード恐るべし!

無事に帰れたのもよかった。染まってない。染まってないぞ(ガクガク)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひゃっはー!足が痛いぜ!

足が痛くてしょうがないぜ。

昨日は早々に寝たので、17日は何をしていたか報告だ。

17日

定番の秋葉原に向かう。特に買う物は無いが見ているだけで楽しいものだ。

うろつきまわった後、何故か皇居へ向かう。一度は行ってみないとね。

…何もありません。DVC00007

と、とりあえず先に進みます。

DVC00009

国会議事堂が見えるなぁ。

更に進んで、靖国神社に行って来ました。

DVC00013

普通の神社でしたけどね。歴史の見方は色々あるって事で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月18日 (木)

ぬふった!

歩き過ぎで足が棒になりますた。

疲れ過ぎなので、今日は寝まふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月16日 (火)

明日はオフ会

明日は東京でオフ会であります。

と言う事で、明日の更新はありません。

楽しみだねぇ。

何気に主催者が遅刻しそうな気がするのは気のせいか?

と言うより地震が怖いのだが。きっと大丈夫でしょう。

暑くて溶けているかもしれませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月15日 (月)

ノルグランドは今日も熱い

「無限のファンタジア」の護衛士旅団ノルグランドは、どうして何時も熱いのだ?

しかも不快指数100%で。

逝く末を見るつもりで別キャラが投入されているのだが、やっちゃう?やっちゃいます?

でも、火に油を注ぎそうで嫌なんだよなぁ。

と言うのも、全滅上等なので、ろくな事言わないだろうなぁと思って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月14日 (日)

どうなるか判らないが

「無限のファンタジア」バーレルGGでの外洋船に乗る面子に参加希望を出してみた。

実際に決まるのは15日以降のアンケート等だと思うが、表明するだけなら問題は無いだろう。

色々と制約があるようだが気にしない方向で。

ん?制約は守りますよ。外洋船に乗っている間は別キャラをメインにするか。

a00366_icon_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月13日 (土)

GNO

未だにやっているGNO。いや、やっていると言うのか?

惰性でやっている感ありありなのだが、中将になるまでやってみようと

思っているので道のりは遠いな。

ほっといても勝手に戦闘してレベルが上がるのはありがたいけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月12日 (金)

上級ルールブック入手

無限のファンタジアの上級ルールブックを入手。

吟遊詩人なキャラクターなので、早くセイレーンを仲間にしろ!

もう少しで仲間になりそうな感じなのだが…。

バーレルでは、外洋船に乗る面子の話題が。

乗ってみたいが、ネタキャラだからなぁ。躊躇している。

最悪、外洋船沈没でも構わないと思ってはいるけどね。

その時は死亡かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月11日 (木)

ひゃっはー!

なんとか無事に夏期休暇が取れるぜ!

俺を舐めるなよ!つーか、仕事に集中していたねぇ。

反動が怖い(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月10日 (水)

やってらんねぇ

ぎりぎりまで待たせて、そんな事言うか?!

言っている事はもっともだが、もっと早く言うべきだろう。

もはや、なるようにしかならん!

今日は終わり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 9日 (火)

むむぅ

予想通り、夏期休暇は風前の灯火だな。

と言っても1日ぐらいかな。

俺の仕事が遅れた訳ではないのだが、レビューと言う。

一人では出来ない作業が止まってしまっている訳だ。

いわゆる、「人待ち」状態だ。

ほんとしょうがないねぇ。これ以上世話焼かせるなよ(ぇ

お前もなー(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 8日 (月)

やべぇ!

週刊少年ジャンプで読むとこが無くなってきたな。

買うの止めようかな。

ネタ収集に向いているのだが、読む所が少なくなってコストパフォーマンスが悪くなってきた。

「ぴゅーっと吹くジャガー」が終わったら考えようか(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 7日 (日)

明日、依頼が出発だ。

『無限のファンタジア』でのバーレル護衛士依頼が明日出発だ。

「やや難」の依頼にも関わらず、半分はネタのプレイングだ。

結果が恐ろしい気がするが、俺のキャラクターだ。どうしようもない。

うーむ。つくづく、真面目シナリオには向かないキャラクターだ。

それでもやるしかないじゃないか!(明後日の方向に進みつつ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 6日 (土)

まいった。

今朝、薬を飲むのを忘れた為、寝込んでしまいました。

まだまだだなぁと思った。

寝込んでいる間に花火でも上がっているのかと思ったら雷がなっていたのでした。

雨も凄かったようだ。寝ていたのでよく知らんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 5日 (金)

残業が続けば

更新が滞るかもしれんな。

取り合えず今日は間に合った。

レビュー、レビューで時間ばかり取られて自分の作業が進まん!

なんとかせねばならんな。

まずはストレス発散だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 4日 (木)

息切れしながらまだ続く

そっこーで飽きると思ったが、細々と続いているね。

とは言うものの内容の一貫性は無いしグダグダだけどね~♪

最近は何気に残業が増えてきてイヤーンな感じなのだが止むを得まい。

結局は人で作業が止まるからね。(俗に言う『人待ち状態』)

定時以降にレビューやるのは嫌いなのだが、そうも言ってられまい。

俺のレビュー相手の都合がつかないのだから(それが既に問題なのだが)

上手くいかない物だねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 3日 (水)

全体シナリオだ。

無限のファンタジアで全体シナリオが出ている。

ピルグリムグドンか。やっかいなシナリオ展開だ。

俺は護衛士シナリオに出る予定なので、参加する連中は頑張ってくれ!

イロモノ依頼じゃないので、ちょっと危険かなと思いつつ。

キャラが重傷を負う事じゃなくて依頼成功になるかどうか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 2日 (火)

もあ~♪

あちぃ!あちいよ!気温34度だよ。

どうなっているんだよ。暑くてびっくりだよ。

気温のせいでもないが、今日はヤル気が出なかった。

午前中は半分死んでいたみたいだからな。

と言っても午後になっても目覚しく回復しなかったけどな。

完全回復には程遠いね。精神面の方だから始末が悪いよ。

じっくりと治していくしかないだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 1日 (月)

始まりがあれば終わりもある

と、言う事で週間少年ジャンプで連載していた『いちご100%』は目出度く終了とあいなりました。

何気に3年半連載していたのだな。全然見ていないから気が付かなかったよ。

この連載が終了すると言う事は、色気路線は止めたと言う事かな?

ともあれ、作者さんはお疲れ様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »